爺さんの月命日が25日、親父の月命日が26日、お袋の月命日が29日
だから毎月25日以降に一回、お経さんをもらうことにしている・・・
今月は昨日の31日にぎりぎりで間に合った・・・・・
今のところ毎月欠かさずお経さんだけはもらうことにしている
まッ 不信心な俺にしては上出来な方であろう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はタカシとタカシのほうのリビングの照明を直した・・・・
今まで、暗くても面倒ぐさがってほったらかしにしていたのを
何やら昨日は友達の誕生パーティをやるとかでどうしても
直さざるを得なくなったみたいだ・・・・・
1本しか点いていなかった蛍光灯が一気に5本も点くようになって
昼間のような明るさになり、二人して「おお!」と感嘆の声を上げた
雪が道端に残っていてヤツの友達のクルマを家の前に駐車できないみたいなので
俺は事務所で寝て、車庫を使わせてやることにした。
なんだかんだ言っても息子には甘い親バカチャンリンなのだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夕方にはリライムのジムで真面目に汗を流す・・・・
ジムはかなり混んでいたが筋トレのあとタイミングよく
ランニングマシンが空いたので45分ほど走ることができた・・・
次は2月10日の犬山国際友好シティマラソンだ・・・・
今度は10kmにエントリーしている・・・
サクっと走ってビールを楽しむことにしよう・・・
///////////////////////////////////////////////////////
「とんび」というドラマを見ている・・・・・
父親と息子の物語だ・・・・父親の名前はヤス、息子の名前はアキラ
傍若無人の父親のキャラは俺に似ていなくもないが
タイトル通り、とんびが鷹を産んだという設定は認めたくはない
それでも主人公の独りよがりの態度は何やら自分の昔の写真を
突きつけられているようで心が痛い・・・・・
子役の演技が泣ける・・・・・
////////////////////////////////////////////////////
俺はずっと前から心配していた・・・・・・
中国には世界のモラルというものは通じないのだ・・・
衛星から眺めると中国からアメリカのハワイ沖まで
中国が垂れ流したゴミの筋が見れるという・・・・・
日本海の定置網を破壊する巨大なエチゼンクラゲは5年前だけ
姿を見せなかった・・・・・
理由は北京オリンピックが開催されたからだ
この時だけ中国は工場汚染水の廃棄を規制したのだ
その結果、エチゼンクラゲは育たなかったのだ・・・・
俺は5年前から今の危機的状況を予見していた・・・・
いよいよ北京の大気汚染が深刻になってきて日本への影響が懸念されている
俺は5年前に本気でガスマスク関連の株を買おうと思っていた・・・
シュウちゃん、今からでも遅くないからガスマスク関連の株を買ったらどうだろう
中国は公害の垂れ流しを絶対に止めないぞ・・・・・
なにせあの国の4千年の歴史が導き出した不文律は
「ルールを守る者は損をする」・・・・だからな