Nは入試前戦が佳境に差し掛かり、シュウちゃんは稼ぎ時の真っ最中
二人共ピリピリした様子が各々のブログから伝わってくる・・・・・
俺も数年前までは年末ともなると医者の入院命令を振り切って
仕事場に駆けつけたものだ・・・・・・
ところが今は二人には悪いけどこの連休はマラソン旅行に行って
のんびりしてきた・・・・
昨日は犬山のマラソン大会で走り三河湾の旅館に泊まり
今日は名古屋の東山動物園に行ってきた・・・お気楽なものだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラソン大会は決して体調は悪くなかった・・・・
悪いどころかかなり調子は良かったのだ
ランニングマシンで傾斜をつけて走るトレーニングが功を奏したのか
平地なのにまるで緩やかな下り坂を走っているように感じられるほど
すんなりと足が前に出た・・・・・
3・5kmの折り返し地点まで先を行くランナーを見てみても
納得の行かないランナー、例えば自分より遥かに高齢と思われるランナーとか
遥かにおデブの若い姉ちゃんとか、そういうランナーはいなかった・・
自分より先を行くランナーはみんなそれなりにスタイルも走りのフォームも
納得のいくようなランナーばかりだった・・・
「この分だと今日は50分を切れるかもしれんな」と思い始めた頃
こういう時に限ってアクシデントが嬉しそうな顔をしてやってくるものだ
なんと!シューズの靴紐が6回も解けてしまった・・・・
俺はその度にコースアウトして時間をロス・・・・全くもってトホホである(´;ω;`)
結果は10km、53分38秒・・・・・
調子が良かっただけにもったいないことをした