昨日リライムのサウナでサウナ仲間のTさんと二人たまたま居合わせた。
と、そこに若者が入ってきて、いきなりサウナの中のテレビのチャンネルを
リモコンで変え始めた・・・・・・・
俺は大きな声で若者の後ろから怒鳴った
「おいおい兄ちゃん!俺ら、その番組見てるねん!」
・・・・大嘘である・・・・・・
俺はたかだか5分〜10分しか入っていられないサウナのテレビなど
何がかかっていても全然気にしないタイプなのだ・・・・
ところが昨日の兄ちゃんは「すいません」の一言も言わずに
いきなりチャンネルを変えた・・・・そこがカチンときたのである
兄ちゃんはそれでも悪びれた様子もなく
「ああ、そうですか・・・・何チャンネルでしたかね・・」
と、元のNHKに戻してくれた・・・・・気の良さそうな兄ちゃんだった
チャンネルを変える前に一言
「チャンネル変えてもいいですか〜?」と言ってくれたら
「ああ、好きにしたらええで・・」と答えたはずなんやけどな
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
イカンなあ・・・・・頑固じじいへの道、まっしぐらや・・・・
今日は初孫の一歳の誕生日だ
たぶん俺にはなついてくれんやろなああ・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
なかなかブログを更新しないシンに業を煮やして携帯イン
案外元気そうでいつもどおりにヒャハハと笑う・・・・・
4月21日のマラソンの件を伝えると快く了解してくれた
20日の土曜はセンセの会社の紹介でロイヤルホテルに泊まることになった
楽しみである・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シュウちゃん・・・・・「ゆうつ」じゃなくて「ゆううつ」やよ