昨日は夕方リライムのジムに行って結構真面目に走った
傾斜1・5、時速8・5kmで75分かけて約10kmを完走・・・・
さすがにくたびれる・・・・・
しかしながらマシンで傾斜をつけて走るトレーニングが
功を奏しているのか近頃ふくらはぎの筋肉が少しだけついてきたような気がする
あとは足が棒のようになって前に進めなくならないように
ゆっくりと走ることを心がければフルマラソン
なんとか完走出来るのではないだろうか・・・・・・
愚息のアドバイスも取り入れて塩飴は買っていこうと思っている
///////////////////////////////////////////////////////
4月21日の志摩パールロードラソン大会に向けて
「おじさん体力向上委員会」の各メンバーの予定を取りまとめるべく
ガキやんに携帯イン・・・・・・・
何やら忙しくてお疲れ気味のヤツに
「手伝いに行ったろか?」と聞くと
「いらんわ!!」
と温厚なヤツにしては珍しく、けんもほろろに断られてしまった・・・・・
きっとヘロヘロになってゴールを目指しているマラソンランナーに
沿道から「握手してください・・・・」と呼びかけたようなもんなんだろうな
次にシュウちゃんに携帯イン・・・・・こちらもお疲れ気味
兎に角、声に覇気がない・・・・・・
一昔前のヤツなら「お前ら暇人に付き合ってるヒマなんか俺にはないんや!」
と応えるところだが
何やら行けない理由をゴニョゴニョと口の中で呪詛のようにつぶやいている
まあそれでも俺のゴリ押しでガキやんもシュウちゃんも
「それならなんとか行く方向で調整してみるわ・・・・」
ということで話がついた・・・・・
4月になって桜も咲いて、みんなの気分も陽気になることを祈るばかりだ