昨日は本当に久しぶりに高校野球を一試合まるまるガッツリ観た
春江工業VS常葉菊川
常葉菊川は俺好みのチームだ
送りバントはしない、カウント0−3からでもフルスイング、出塁すれば必ず走る
思いっきり投げ、思いっきり打ち、思いっきり走る
俺が高校野球の監督になったらこんなチームを作るだろう
と思うようなチームだ
一方の我が県代表春江工業はもっとも高校野球らしいチームである
ランナーが出ればきっちりバントで送り一打を期待する
堅実に守り堅実に得点を重ねる
きっと昨日戦った常葉菊川高校のデータも戦前に何度も見て作戦を練ったのだろう
だからあの強力打線を封じるには外角を攻めるしかないという結論に達した
それはそれで仕方ないがストライクで勝負しなくても
ボールになる内角の球を見せ球に使う工夫が欲しかったな・・・・
春江工業の2年生キャッチャーのクリハラ君は運動能力は素晴らしいが
イマイチ闘志が前面に出ないところがどうにも歯がゆい・・・・・
夏の大会ではこのバッテリーでもう一度甲子園にやってきて欲しいものだ
次はちゃんと内角もえぐるしたたかさを身につけてこいよ
////////////////////////////////////////////////////////////
昨日は久しぶりにリライムへ行った・・・・・
まだまだ目眩はするがそれでもなんとかサウナにも
いつもどおり4回入った・・・・・
今日は目の腫れはほとんどひいて目眩も少し治まった・・
この1週間一度もトレーニングはしていない・・・・
明日は足羽川ラソン大会だ・・・10kmにエントリーしている
まッ ボチボチ走ればなんとかなるだろう
目標は60分だ