左足首が腫れている・・・・・・
フルマラソンで傷めた箇所をこないだの足羽川ラソン
再び傷めたみたいだ・・・・・・準備運動の大切さがよくわかる
フルマラソンの時は天候が悪かったのでアップがほとんど出来なかった
やはりストレッチだけでは無理があるのだ・・・・・・
レース前に軽く走ってみる・・・・・・これが重要だ
走ってみるとストレッチの足りない箇所や
少しだけ痛みがある箇所がわかるのだ・・・・・・・
小さな痛みはバカにしてはいけない
走っているうちに気にならなくなる時もあるが
最初は小さな痛みでもそれがどんどん増幅してくる場合もある・・
例えばシューズのちょっとした曲がりでも響いてくることだってあるのだ
今回のフルマラソンではアップの大事さが身にしみた
これからは悪天候の時はアップ用の着替えのウエアを持って行き
濡れてもいいからアップをしようと思う・・・・・
次回は2週間後
4月7日・福井駅前マラソン大会だ
それまでに左足首が治ってくれればいいんだが・・・・・