福井駅前マラソンはスタート地点とゴール地点が離れている
そこで毎回スタート地点とゴール地点を結ぶシャトルバスが運行される
俺は毎回ゴール地点付近にクルマを路駐させシャトルバスに乗って
スタート地点に移動することにしている
昨日も小雨が降る中、ゴール地点付近にクルマを停めシャトルバスに乗り込んだ・・・・・・
ところが前日にエントリー手続きを済ませ
ゼッケンを胸に貼りチップをシューズに付けて準備万全の俺を見て
乗客たちが一瞬怪訝な顔をするのに気がついた・・・・・
ん?なんで?どうした?・・・・と思いながらバスに乗っていると
乗客たちの話題は今日のマラソン大会についてだ・・・・
「いっやーッ・・・・中止なんて初めてやな・・・・」
ん!!おいおいおい・・・・・どういうこっちゃ!
それならそうとシャトルバス乗り場でちゃんとわかるようにお知らせせなアカンやろ!
結局俺はそのままバスに乗ったままスタート地点まで行き
バスを降りることなくまたゴール地点まで戻って来て
トボトボと自分のクルマまで戻ってきた・・・・・全くもって脱力である
ランナーズの大会レポを見てみたら俺と同じ目にあった人も多かったらしく
大会事務局の不手際をなじる意見で溢れかえっていた・・・・・
・・・・・・全くもって・・・あ〜〜あ・・・だ
///////////////////////////////////////////////////////////
昨日は昼にリライムに行った
そしてジムへ行く・・・・・
筋トレは全くしないでランニングマシンに真っしぐら
ったくッ・・・・・くそッ!くそッ!くそッ!・・・・・だ