今日の朝早く携帯がワンワン唸る・・・・
あれ?昨日、アラームかけたっけ?と思いながら携帯を開くと
緊急地震速報だった・・・・・
へ〜〜地震が起きると携帯で知らせてくれるんだ・・・
と思いながらテレビをつける・・・・
福井は震度3となっている・・・・・
俺はほとんど感じなかった・・・・家の中がちょっとだけミシミシしたくらいか
///////////////////////////////////////////////////////
こっそりと毎日、金のチャートを見ている・・・・
ここのところ金相場は下がり続けている
俺が思うに投資家たちがデフレ時代にじっと持ち続けていた金を株に換えはじめているから
こんなに金相場が下がっているのではなかろうか・・・
一時期は2千円を突破する勢いだったのがここにきて
1500円ぐらいまで下がってきた
なんとか来年4月の消費税値上げまでに1千円ぐらいまで下がってくれないだろうか
そうすれば兵庫の山奥の御仁までとはいかないまでも
ささやかながら資産として購入するんだが・・・・・