何もしなくても腹は減る・・・・・・
何もしないで食ってばかりいるととても太る
太ると動きたくなくなる・・・・・
動かなくても腹は減る・・・・
食べないでおこうと思うと余計に腹が減る・・・・
「そう言えば今日は朝から何も食ってないな・・・・・」
と、夕方になって気がつくほど夢中になれることがあるといいのにナ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これでは食事だけが楽しみな動物園の動物みたいじゃないか・・・
頑張れ、俺・・・・・・野生の血を取り戻せ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(メ・ん・)?・・・・どこかで
「そのまま静かにしていろ!」と言う声が・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
学生時代、30数年前、白黒のテレビで深夜、ボクシング番組を見ていた
フェザー級の試合だったと思う・・・・
当時、新進気鋭の若手ボクサーと地方ジムのロートルボクサーとの試合だった
若手ボクサーはその次の試合で日本タイトルに挑戦することが既に決まっていて
今回はかませ犬とも思えるそのロートル選手とタイトル戦前の
調整みたいな試合が組まれたのだ
試合が始まると戦前の予想どおりに若手ボクサーは一気呵成に
ロートルボクサーを責め立てた・・・・・
ロートルボクサーは巧みなダッキングとスゥエーバックで若手ボクサーの
拳をかいくぐりロープ伝いにリングの中を逃げ回る・・・・
ロートルボクサーは若手ボクサーより若干背が高くリーチも少しだけ長かった
若手ボクサーがちょっと打ち疲れてきた3ラウンド目に
ロートルボクサーがちょこんと合わせたカウンターに若手ボクサーが尻餅をついた
それでもそんなダウンには浮かれることもなくロートルボクサーは
慎重に試合を運び、じわじわと若手ボクサーを追い詰める・・・
そして遂には判定で若手ボクサーを破ってしまった・・・・・
俺はあの試合を今でも覚えている・・・・・
ボクシングは何があるかわからない・・・・・だから面白い
そして対戦相手によってかみ合わせの妙というものも確かにある・・・・
昨日は史上初のアマチュア7冠を達成した井上とかいう坊やが
プロ3戦目にして同級1位の日本ランカーと対戦した・・・・
結果は井上君の勝利となったが俺が30数年前に観た
徹底的にアウトボクシングをするような相手だったらどうだったのかと思う
これからはボクシングが流行る時代がきそうな予感がする・・・
俺はいろんなタイプのボクサーを見てみたい
ファイターだけがボクサーではないのだ・・・・
山際淳司の「逃げろよ、ボクサー」を読み返してみたくなった・・・