高校時代からの友人で鯖江在住のSは今でこそビール腹を揺らして
オタオタ走っているが元々は運動好きで20代の頃は
10kmマラソンを41分で走ったという猛者である・・・・・
昨日はスタート時にはSと二人で話しながら走っていたが
しばらくするとSの姿が見えなくなった・・・・・
多分そのうち捉えるだろうと思ってボチボチ走っていたが
なかなか追いつけない・・・・・・
やっとSに追いつき追い越したのは4km過ぎのことだった・・・
あまり無理もせず、かといって手抜きもしないで真面目に走ったつもりだ
記録は10km、54分39秒・・・・・まあ、こんなもんだろう
ゴール付近でSの到着を待っていたら57分ぐらいで帰ってきた
それからは銭湯→焼肉という毎年同じコースだ・・・・・・
ただ今年はアキラがハーフに出場していたのでヤツの帰りを待っていた
アキラは残念なことに肩たたきにあってリタイアとなってしまったらしい
レース直前になってハーフの制限時間が極端に短いのに気づく・・・
10kmの制限時間が1時間30分なのにその倍以上あるハーフの制限時間が
2時間15分というのはあまりにも短すぎる・・・・
まあ交通規制なんかの関係で仕方のない話なのかも知れないが
仕事に忙殺されていてトレーニングが全く出来ていなかったアキラにとっては
厳しい時間設定だったみたいだ・・・・・
去年の榊原温泉ラソンではハーフを2時間を切って走っていたのに
今回はゴール2km手前で運営委員の人に声をかけられてしまったらしい
なんともはや・・・・・気の毒なこった・・・・・・
アキラは再来週の日曜の大野名水マラソンにもハーフでエントリーしている
俺は5kmにエントリーしている
この大会は過去に2回ほど出ているが印象としては
いつも雨が降っているのと、とにかく息が苦しいこと
標高が高いのかもしれないがとにかく辛かった思い出しかない・・・
まッ今度は制限時間が2時間15分ってえことはないだろうけど
やっぱ練習してないとしんどいやろなあ〜〜
///////////////////////////////////////////////////////
俺は政治のことはあまり良く知らないが政党を選ぶ基準はただ一つだ
原子力発電は直ちに停止すべきである!
ただし研究は続けるべきだ・・・・そして核廃棄物の処理が可能になったときに
初めて再稼働の議論に移るべきなのだ・・・・・・
ちなみに「世界最高峰の安全基準」という言葉は完全な嘘である
世界最高峰の安全基準に照らし合わせてみるならば現在の日本にある
原発はすべて使えないことになるからだ・・・・・
世界最高峰の安全基準を満たした原発を使うなら一から建て直すしか
方法はない
従って世界最高峰の安全基準を満たした原発を使いたいなら既存の原発
全て廃炉しなければならないということになる・・・・
いったいいくらかかる?時間と金が・・・・・・
自民党は再稼動容認の方向らしい・・・・・
俺は一生、自民党には票はいれない