腕が痛い割には良く眠れる・・・・・・
昨日も11時頃には床についた・・・・・
それでも寝ているあいだに何度も腕の痛みで目が覚める・・・
眠りが浅いせいか、いつもは午前3時に目が覚めてしまうのに
今朝は5時まで寝ていた・・・・・
身体は睡眠を要求しているような気がしたけど無理矢理起きる
今度の日曜はお袋の三回忌だ
遠くの親戚は前日か前々日からやってきて泊まることになる
今日は朝から大掃除だ・・・・・
去年買った自動掃除機のルンバは確かに便利だが
ルンバを使うのに部屋を片付けなければならない
それにルンバ自体の掃除もしなければならない・・・・
結構手間のかかるヤツなのだ
////////////////////////////////////////////////////////
人から言われて好きな言葉は
「頼む、助けてくれ」だ・・・・・・
「よし!俺に任せておけ!」と返事すると身体中にアドレナリンが
溢れ出し、ワクワクしてくる・・・・・・
その次に好きな言葉は
「え?!もうしたの?!」だ・・・・・・
人の予想を遥かに上回るスピードで仕事をするのが無上の喜びだ
一方、嫌いな言葉は
「人の身にもなってみろ!」だ・・・・・・
・・・・・・・・そんなことは不可能である・・・・
心の痛みも、体の痛みも、そんなものは本人しかわからない
いたって現実的だと俺は思うんだが・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
痛いときは痛いと言え・・・・・痛みが消えるまでなんとかしてやる
/////////////////////////////////////////////////////////
仕事がストレスになっているという話はよく聞くが
俺の場合、仕事をしないことがストレスになっているのかも知れない
と、近頃思い始めた・・・・・・