昨日、ネットで買った給湯器が今日の午前中にもう着く・・・
現金代引きで申し込んだから64400円だった・・・・
代理店の兄ちゃんに工賃を聞いたら3万円だと言う・・・
工賃込みで10万円でお釣りがきた・・・・
全部を代理店任せでやってもらったら見積では24万円だった
なんともはや・・・だ・・・・
ホームセンターで申し込めばもっと安いのかもしれないが
・・・・・・もういい・・・・・・・
そーいえば、こないだの日曜にランニング用のキャップが欲しくなり
福井市中のスポーツショップをハシゴしたがどこにもお目当ての
帽子は売っていなかった・・・・・
俺が欲しいのは帽子の後ろの方にひらひらの日除けがついている
ちょっと昔の日本の敗残兵がかぶっていたような帽子なのだ・・・
これからの季節は暑さとの戦いであり、一番日焼けしてはいけないのは
首の後ろ、うなじの部分なのだ・・・・・・
だからゴルファーがえりを立ててプレーしているのは
お洒落を意識してだけのことではないのだ・・・・
スポーツショップを探しても見つからないのでそれならばと
アマゾンで検索したらちゃんとヒットした・・・・即購入
火曜には品物が届いた・・・・・
今度のはなはすマラソンではこれを被って走るつもりだ・・・・
しかし、便利になったもんだねえ・・・・・
その分、不都合なことが起きてるハズなんだが・・・・
怖い・怖い・・・・俺はラインとかは一生近づかないつもりだ
//////////////////////////////////////////////////////////////
結局は政治の力なんか所詮はハリボテなんだと俺は思う・・・・
この国を動かしているのは官僚の頭脳と経営者のポテンシャルなんだ
官僚の方はこの何十年も変わってはいない・・・・・
まあ多少は昔は気骨のある官僚もいたかもしれないが
やはり決定的なのは企業の経営者の変わりようなんじゃないかな
あの日本最大の危機だったオイルショックをどうして日本は切り抜けられたかというと
あの時の企業の社長は従業員の給料を絶対に下げなかったのだ
それどころか逆に上げた企業まであったと聞く・・・・・
経営者は従業員を信じその尻を叩いた
「ここが日本の正念場や!しっかり働け!」
日本一丸という心意気は今ではマスゴミに成り下がったテレビ業界にも波及して
深夜の放送を自粛までした・・・・・
今とは大違いである・・・・・テレビはくだらない番組をタレ流し
企業はちょっと赤字が出るとリストラを敢行し
多少黒字が出ても内部留保に勤しみ、決して国のことなど顧みず
自分さえよければいいんだという企業ばかりが生き残る・・・・
悲しい現実だ