咳が止まらないとかで瀕死のNを笑ってやろうと昨日電話してみる
川に落ちた犬は棒で叩くに限るのだ・・・・・・
俺の事務所にあるいらなくなったホワイトボードとハイベッドを
塾に寄付しにこの夏、持っていくと言う・・・・・・
「それまで生きておれよ・・・」と告げると
すかさず「お前もな・・・・」と応える・・・・・
おいおいおい・・・・なんなんだこの負けず嫌いわ!この減らず口わ!
あの死にかけのNと俺の寿命を賭けにかければ
イギリスのブックメーカーでも賭けが成立しないぞ・・・・・
そして俺のブログを見て、あろうことか
「お前は飲み過ぎや・・・・・」と説教まで始める始末・・・・
何度も言うようだが人間にはそれぞれ(お糧)というものが存在していて
無駄遣いするとその(お糧)が底をついてしまうのだ
だからNはもう酒を飲むという(お糧)が無くなったのである
それは仕方のないことなのだ・・・・今まで散々無駄遣いしてきたんだから
その点、俺にはまだ酒を飲む(お糧)が残っているのだ・・・・
それでも無駄遣いしようとは思わない
毎晩、缶ビール2本と焼酎の炭酸割りを2杯・・・・美味しくいただく
Nは恨めしそうな目でみるがそれは仕方のないことなのだ・・・イヒヒ
そんなNがまたもや歯噛みしそうなラッキーが昨日舞い込む・・・・
ナント!希少価値のサザンのチケットが当たった!・・・・
これで今年の夏も熱い夏になりそうである・・・
ひゃははは・・・・Nよ、お前は塾の3階でミイラになれ!
////////////////////////////////////////////////////////////
今日は朝から給湯器を取り付けに代理店の兄ちゃんがやってくる
俺は高校野球福井県大会決勝をテレビで見ながら工事を見守る
ちゃちゃっと30分ほどで終わるのかと思ったら意外と手間取って
3時間ぐらいかかってしまった・・・・・
それでもなんとか無事に工事は終わり工事費3万円を払って帰ってもらった
高校野球は2年ぶりの出場を目指す福井商業が春夏連続出場を目指す
春江工業に競り勝って甲子園出場を決めた・・・・・
もうすぐ熱い夏がやってくる・・・・