土曜日、高速道路を観光バスでひたすら新潟を目指していたら
前を走っているバスの様子がどうもおかしい・・・・・・
タイヤが時たま黒く見える・・・・・こっちのバスの運転手が
「バーストするんとちゃうかあ〜〜・・・」なんぞとつぶやいている
前から3列目の座席だった俺は気が気でない・・・・・
おいおい・・・・もっと車間距離とれよ!・・・と、心の中で叫ぶ
そうこうしているうちに案の定、前を走っているバスがバーストを起こす
俺が乗っていたバスの運転手は慌てず騒がずひょいと横をすりぬける・・
あのバスも長岡花火見物のバスかもしれない・・・・
これからどうするのだろう?とひとごとながら可哀想であった・・・
そして、花火大会会場では団体席に陣取る
ブルーシートを2枚敷いてそこに50人が散々午後座るのだ
ところが隣の団体席の場所にいくらしてもお客がやってこない・・・
会場は超満員なのにそこだけがポッカリと穴があいているのだ
きっとあれは高速でパンクしたバスに乗っていた観光客の席に違いない
・・・・・・」なんか心が痛むネ・・・・
一体どこが補償するんだろう・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
大宮の家の片付けはいよいよアキラの部屋に突入・・・・
これがまた難敵である・・・・・・
17年前に時が止まってしまった部屋の片付けは過酷である