一昔前までは、少なくとも俺の知っている限りでは
夏のお盆というのは8月の14・15・16日だったはずなんだが
どうも近頃の常識では夏の盆休みというのは1週間から10日間が当たり前らしい
そこで今年の盆休みの帰省ラッシュのピークは今日なんだとか・・・・
これではお盆の渋滞を避けて来週ではなく今日のうちに移動
・・・・・という俺の思惑は大きく外れてしまう
それでも急ぐ旅でもあるまいにと、ネットで久居のホテルを予約してみた
ところがこれがどこも満室で門前払いだ・・・・・・
唯一残っていたGホテルに直接電話してみたら今夜は7200円だと言う
普段は4500円の部屋がだ・・・・・おいおいおい、お盆価格か?!
2700円もあれば豪華なうな丼が食えるぞ・・・・・・・
そこで俺は原点に帰ってみる・・・・・・急ぐ旅ではない・・・・
Nに電話してみる・・・・・
「いっそのこと月曜の朝のゴミだしをしてから来れば?」との答え
そうか・・・・月曜はひと月一度の燃えないゴミの日で
こないだから子供の部屋から大量に出ているゴミを出さなければいけなかったのだ
月曜の朝なら渋滞に遭わずに済むかもしれない・・・・・・
「なッ 俺の言うとおりやろ」というNのドヤ顔は気に入らないが
やっぱり月曜に行くことにしよう・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・急ぐ旅ではないのだ・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
暑い・・・・・・(´Д` )
大宮の家は南側と北側に庭があり、夏は風が通り抜けかなり涼しい家なんだが
こんな好環境の家でさえ今日のこの異常な気温には成す術もない・・・・
じっとしていても汗が吹き出る・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日はリライムのジムで久しぶりにじっくり走ってみた・・・・・・
1時間で7kmほどを走る・・・・・・
大阪マラソンは10月27日だ・・・・・奇しくもNと古西の誕生日
やつらのニッシャリした顔を思い浮かべながら倒れることのないよう
しっかりトレーニングを積まねば・・・・・・
ホンマに奴らは師弟して人を小馬鹿にしたような
憎たらしい笑い方だけはソックリだからな・・・・・・・ガンバだ!俺