昨日は朝8時半ごろ、福井を出発・・・・・・
高速はさほど混みもせず八日市インターからの下道も空いていた
午前11時半ごろR塾到着・・・・・古西がいる
さっそく二人でパイプベッドとホワイトボードをクルマから降ろし
塾の教室に持ち込んで組み立てる・・・・・・・
「昨日、掃除したんやからな!」と胸を張るNだがその成果はどこにも感じられない
Nがいうところのスラム街を古西とともに片づける・・・・
ゴミの下からゴミが現れるというゴミ屋敷をなんとか見れるように片づけ
パイプベッドを設置・・・・・少しはましな環境になったみたいだ
どうせなら2週間ほど滞在して全部きれいに片づけたいところだが
そうもいかない・・・・・・
夜は帰省してきたモリシタと龍神を誘ってオークランドへ・・・・
そこからはお決まりの闘牌である・・・・・まッ半チャン2回でホテルに逃げ帰っちゃったけどネ
/////////////////////////////////////////////////////////
なんとか福井に帰って来た・・・・・・
今日はお盆の帰省ラッシュの狭間に当たったのか
Nの「大渋滞していればいいのに!」というよこしまな願いも虚しく
三重−福井間は下道も高速道もいつもより空いていて
途中小さなパーキングで仮眠をとったにも関わらず3時間ほどで着いてしまった・・・・
昨日は夜の12時頃に眠くなってホテルに戻ったが
部屋に入ってベッドに横になりテレビをつけると世界陸上をやっていて
それを見ていたら寝られなくなり、眠いのを我慢して夜中の3時過ぎまで見てしまった
今朝は朝から凶暴な日光が照りつけている下界を避け
チェックアウトの午前10時ギリギリまで冷房の効いた部屋で粘ってから
R塾におっちらと出かけていった・・・・・・
R塾の教室では昨日設置したパイプベッドがたったの24時間で
まるで10年前からそこに存在していたかのように馴染んでいた・・・・
どうせ俺の事務所に置いてあっても埃を被って物置にしてあった代物だから
新たに生命を吹き込まれたのは大変喜ばしいことだ・・・・・・
モリシタが設置した簾もかなり効果的である・・・・・・
どうして今まで誰もあの邪悪な朝陽から身を守ろうとしなかったのだろう?
不思議だ・・・・・・・