若い頃から、死ぬときはガンにかかって死にたいと思っていた
脳溢血や心臓麻痺で一気にあの世に行きたいという人が日本には多いらしいが
俺はできれば死ぬ前に俺の人生に関わってくれた人たち全員にお礼を言ってから死にたい
そう思っていた・・・・・・
仲の良い人たちだけでなくどちらかといえば険悪なムードだった人でも
その人が居たから俺の人生もカラフルになったと思って死にたい
だから俺が一番望まない死に方は交通事故死だ・・・・・
一瞬でこの世とおさらばなんて虚しすぎる・・・・
そういう訳で俺はがん検診は一度も受けたことがない
がん末期は痛みがひどいと聞くが今では医療も発達して
適度にモルヒネを処方してくれるという・・・・・・
そんなことを考えていたら近頃、近藤ナントカという医者が
ガンには真性のガンと癌まがいというものがあり
真性の癌だったらどんなに早期に発見しても助からないし
癌まがいのものは切らなくても大きくなったりしないのだと力説している
俺は我が意を得たりの心境だ
それでも30代や40代の頃は少し気色悪かったが
50代の今となっては大手を振って「がん検診には行かない!」と宣言できる
////////////////////////////////////////////////////////////
明日の土曜日にNんとこの双子ちゃんがおいでになるので
今日は朝から大宮の家の掃除に勤しむ・・・・・
ピカピカにしてって訳にもいかないがせめてトイレ掃除ぐらいは
しておかなアカンやろ・・・・・