雨は降らなかった
そして俺は感動の渦に飲み込まれた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会場の座席の内容がさっぱり解らない俺はスタッフに聞きながら自分の席に・・・・
自分の席に着くまでアリーナ席とスタンド席の違いさえ知らなかった
結果から言うとかなりいい席だった
役満ツモとまでは行かないまでも親倍高めツモぐらいのCブロック
スタンド席の最上段に座っている人が米粒みたいに見える・・・・
この席を狙っていたわけではないがやはり悪運だけはどこまでも強いみたいだ
コンサートライブは感動の連続だった
俺が期待していた「タバコロードにセクシーばあちゃん」も演ってくれた
俺は流れる涙を拭うのも忘れて拳を振り上げ雄叫びを上げていた
いっや〜・・・・ホンマに感動の一夜をありがとう!だ・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
///////////////////////////////////////////////////////////////
「高いぶどうらしいからな!」と低い声で念を押すようにNが言う・・・
これには流石の俺も苦笑しきりだ・・・・・・可笑しくて仕方ない
ヤツの言葉を要約すると
「俺の娘達がなけなしの金を出し合って高いぶどうを買って持って行くらしいから
お前は心して食え!」とまあこんな具合だ
日本では謙譲の美というものがあり、どんな高価な贈り物でも
「お粗末なものですが・・・・・」と言うのが礼儀である・・・・
ところが親バカチャンリンのNはそんな娘たちの心遣いを全く無視して
言わずもがなの暴挙に打って出てしまう・・・・・
これでは娘たちの厚意が無駄になってしまうがそんなことはNはお構いなしだ
昔から俺に対しては常に上から目線で「だからお前は常識というものが・・・・」
と事あるごとに説教を垂れるNも自分の娘のことに関してはすっかりメガネが曇ってしまうみたいだ
どんな奇異な行動をしても周りの人達からは
「N先生がすることならきっと何か深いわけがあるに違いない」
と持ち上げられていい気になっているNもこと娘のことになると
からっきしダメダメの親父に成り下がるのだ・・・・
長女が大学受験に失敗した時も、あのセイキをして
「いっやーッ、あんなにうろたえてるオヤビンを見るのは初めてでした」
と言わしめたものだ
娘達が小さかった頃はなかなか親としての自覚に目覚めることがなかったみたいだが
困ったことに娘達が親離れし始めるようになって今度はNのほうが
親としての自覚が湧き上がってきたみたいである・・・・
なはは・・・・・うまくいかんもんだのお〜〜〜
これで娘たちの誰かが出来ちゃった結婚でもした日にゃあ
ショックで1週間ぐらいは寝込んじまうかもしれんな・・・・
まッ そん時にはみんなでNを慰めるマージャン大会でも開いてやろう
にゃはは・・・・・
//////////////////////////////////////////////////
今日は確かシンちゃんの誕生日だったハズだが・・・・・
そんな日も更新はナシだ・・・・
お〜〜いッ、シン!・・・なんか書けえええええ