昨日は何かむしゃくしゃしていたのでポン友ヒデを誘い出して片町に飲みに行った
ヒデといえば毎晩のように片町を飲み歩いているイメージがあるが
近頃は片町どころか家でもほとんど飲まなくなったそうだ
前回に飲みに出たのが俺と行った時でもう1ヶ月以上前になるらしい
「あの時、ヤスと飲んだせいで肝臓の数値が一気に悪くなっちゃってさあ〜」
「おいおい、俺のせいかよ・・・・・」とか言葉を交わしながら杯を重ねる
豪快で豪放磊落なヒデも寄る年波には勝てないみたいだ・・・・・
Nにしてもヒデにしても俺より先に逝ってもらっては本当に困る
そのNは何をトチ狂ったのか今度は植毛に挑戦したらしい
爆笑ものだ
シャンプーが泡立たないくらい頭を洗わなくて不潔にしているヤツが
髪の毛が薄くなったと言って植毛するのだという
まるで遊び歩いて勉強をおろそかにしている中学生が
成績が落ちたと嘆くようなものである・・・・・・・
「笑止千万」とはこういう場面で使う言葉だ・・・
//////////////////////////////////////////////////////
リライムのサウナが工事中で使えないために難民が出ている
一昨日は極楽湯、昨日は越の湯に行ってみたが
どちらでもリライムのサウナ仲間に遭遇した・・・・・・
みんな行くところがなくて困っている・・・・
リライムのサウナの改装工事は10月9日までだ
それまで難民たちはどこを彷徨うのだろう