あまちゃん」や「半沢直樹」の視聴率が連日話題になっていたけど
昨日の安倍首相の消費税増税記者会見の視聴率はどれくらいだったんだろうね?
国民のほとんどは関心が薄かったんじゃなかろうか・・・・・
日本国民ってえのは本当に従順なヒツジみたいな国民だな・・・
それでもまだ昭和の頃はあちこちで戦いの狼煙を上げたものだが
平成の世ではみんながみんなして牙を抜かれた狼みたいになっちまった
かくいう俺も明日は何処の根無し草だ・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつもいつも思っていた・・・・・
こんな風になればいいな・・・と、思っているとだいたい思い通りになる
人から望まれて、人のためになる仕事がしたい・・・・
そう念じて待っていればきっとそんな仕事が向こうからやってくる・・・
俺はずっと待っている
でもいつまで待てばいいのだろう
いい加減、待ちくたびれた・・・・・