昨日は久しぶりに元嫁を誘って近くの居酒屋に飲みに行った・・・・
居酒屋に入ってしばらくすると若者2人の新しい客が入ってくる
ん?見たことのある顔だ・・・・・おお!三男じゃないか・・・・
俺たちは座敷で飲んでいたがヤツらはカウンターに座る
三男は高校時代からの親友のニシムラと来たみたいだ・・・・
そうこうしているうちに珍しくもNから携帯イン・・・・・
「ブログが更新されてないけどどうした?福井マラソンで死んだか?」とN
「いやいやブログは今日の昼に更新したよ・・・・
更新されてないのは俺のブログじゃなくて君のパソコンのほうじゃないの?」と俺
あの時間帯は授業で忙しいだろうに売れっ子芸者のNは
こんな3月に一度ぐらいしか顔を出さないチンケな客に対しても
愛想を振りまくことを忘れない・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
三男には黙ってヤツらの勘定まで済ませ、元嫁とコンビニへ・・・・
するとそこでもまた三男コンビと遭遇
すかさずニシムラが挨拶にやってくる
「どうも、ご馳走様でした!」
・・・・・・うむむ・・・・よしよし・・・・・・
「息子のこと、ヨロシク頼むな・・・・」
理容師のニシムラは月曜の休みは毎週三男の部屋に泊まりに来る
三男とは高校の弓道部で1年後輩にあたるがいつまでも本当に仲がいい
「いっそのこと、うちに住んじゃえばいいのに・・・・」
と、元ヨメ・・・・
おいおい
//////////////////////////////////////////////////////
先週、おおい健康マラソンに行ってきたが「おおい」というのは「大飯」である
あの原発で有名な大飯町である・・・・・・
町内にある公共施設は本当にみんな見事に立派で豪華であった・・・・
ヤクザの親分みたいなどちらかというと悪人ズラの町長が
「早く(原発を)稼働してもらわねば・・・・・」と言ったのがよくわかる
フクシマの避難生活を強いられている原発付近の住人たちがマスコミのインタビューに応えて
「わしらは何も悪いことをしていないのに・・・・・」と口々に言うのを見たことがあるが
酷な言い方かもしれないが彼らにも責任の一端はあると俺は思っている
地震津波によって家屋を壊された東北の人たちとでは少し立場が違うような気がするのだ
原発誘致に絶対反対の立場を取った前知事を落選させ
今の二枚舌知事を当選させたのは彼らなのだから・・・・・
それに現地を見たわけではないが事故が起こるまでは
原発マネーによって彼の地は相当潤っていたはずである・・・・
福島第一原発から半径300km地域は全て国が買い上げて閉鎖!
除染なんて無駄なことはしないで全て遮断!
そういうハッキリした意見を言う政治家っておらんものか・・・・・・
まッ そういう政治家は当選せんわな・・・・