昨日は午前中にお坊さんに来てもらいお経さんをあげてもらう
毎月、月末には来てもらっているが先月はお坊さんの都合が悪くて
父母が亡くなってから初めてお参りをパスしてしまった・・・
魂がそこに居るとは到底思えない仏壇に向かって毎月手を合わせるのは
やっぱり自己満足以外の何者でもないような気がするが
それでもやらないよりはよほどましだと自分では思っている・・・・
シュウちゃんは「何も仕事がないのなら俺んとこで雇ってやってもええで」
と言ってくれるが、こういう家を守るという仕事だけは残っている・・
一人息子ゆえに財産分与の煩わしさもなくのうのうとリタイア生活を送っているのだから
せめて墓守ぐらいはしなければバチが当たるだろう・・・・・・
それにシュウちゃんとこに行っても財務関係ではヤツのほうがよほど俺より詳しく
まあ俺に出来ることといえばリフトの切符切りかイチゴ摘みか
毎晩晩酌に付き合って「王様の耳はロバの耳!」と叫ぶためのカメの代わりになるかぐらいなもんだ
それでも声をかけてくれるだけでもホンマに嬉しい・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////////
夕方になるとリライムのジムに行くかどうか迷う・・・・
そして自分に問いかける
「今日、何歩歩いた?」「リライム行ったらサウナ入るんやろ?」
「サウナ入ったら喉渇くから上がったらビール飲むんやろ?」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺はしぶしぶトレーニングウエアをバッグに詰め込む・・・
昨日は筋肉痛も少し治まってきたのでランニングマシンに乗ってみた
30分で4kmほど走ってイヤになって止める・・・・・・
たった4日前の大阪マラソンではこの10倍の距離と時間を走ったのかと思うと
自分でも本当に信じられない・・・・・まさしくアンビリーバボーだ
今度の日曜には武生菊花マラソンがある
俺は大阪マラソンの1週間後ということでビビってエントリーしてないが
今日の体調だと5kmぐらいだったら軽く走れたような気がする
毎年出ている大会なのに・・・・・・ちょっと失敗したな・・・