23日・24日の連休は秋晴れだったが連休明けの今日は
天気は一変、突風が吹き荒れている・・・・・女心と秋の空・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ソファに寝転がってテレビを見ていると
さっきまでニコニコと話をしていた元嫁が
「ええいッ!くそッ!」と俺の頭をはたくことがある・・・・
理由はさっぱりわからない・・・・・きっと積年の恨みでもあるのだろう
これから歳をとっても寝たきりにだけは絶対になるまいと固く心に誓う
アイツなら無抵抗の俺の鼻の穴にマスタードを詰め込むぐらい平気でやりそうだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は午前中に司法書士の先生のところへ行って
加工場の譲渡の書類にサインをしてきた・・・・・
買い取るほうの社長さんも同席してサインをし
現金を受け取ってきた・・・・・・これでもうほぼ終わりだ
我が家の50年の商売の幕が下りた・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////
今から20年ほど前、片町のスナックで飲んでいるとき
スナックのママに姓名判断をしてもらったことがある
紙に書いた俺の名前を見たとたんそのママは
「アンタ、いつかは店を潰すネ!」と俺に言った
そのころはまだまだ商売も順調で細々ながらも利益もあげていたから
「何言うてんねん!」ぐらいに思っていたが
そのときのママの言葉は何故か俺の心に棘のように刺さっていた・・・
そして今、俺の将来を的中させたママは自分の運命は見通せなかったのか
ずいぶん前に店を閉めて今では何処にいるのかも分からない
できることならあのスナックのママに会って
「あなたの占いは当たっていましたよ・・・・」と話してやりたいものだ