昨日は仕事が休みだったタカシと二人で銀行に行く・・・・
今度タカシがクルマを買い替えるにあたってヤツにお金を貸してやることにしたのだ
毎月集金していたのではまたうやむやになってしまうので
ヤツの口座から俺の口座に毎月自動的に振り込まれるように銀行で
手続きしてもらった・・・・・・・
ついでに生活費も少しだけ出させることにした
もうすぐ30に手が届くいい大人なのだからこれぐらい当たり前だろう
それにしても銀行のマイカーローンは金利が高い・・・・
80万の借り入れに対して完済するまでに11万も金利を払わなければならない
逆に80万の定期預金をしたところでいったいどれくらいの利子がつくというのだ
バカバカしくて話にならない・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
今日の昼、ボッチから電話がある・・・・・こやつは俺の高校時代からのポン友だ
ヤツは高校時代は友達と男性デュオを組んで作詞作曲を手がけ
コッキーポップの名古屋本選まで出場したことがある・・・・・
同じ大会に出ていたのは八神純子で優勝したのはふきのとうだ
こやつとはいろいろあったが毎年家族ぐるみで同じキャンプ場に出かけて行っていた
こやつが今年の夏ごろからどうやらランニングに目覚めたらしい
ぼちぼちトレーニングはしていたみたいだが今年の福井マラソン
いきなりハーフに出場して完走してしまった・・・・・
それに気をよくしたのか今度は来年の能登和倉マラソンにもエントリーしたという
ところで宿のほうは手配したかと聞くとそんなものはいらないと応える
どうやらその日の朝にクルマで能登まで行き、フルマラソンを走って
その日のうちにまたクルマで帰って来るつもりらしいのだ・・・・・
おいおいおい・・・・である・・・・・
ラン歴6年で幾多のマラソン大会も経験している俺でさえ
さすがにフルマラソンは2泊3日で挑むつもりなのだぞ・・・・
それじゃあまるでサンダル履きで富士山に登るようなもんだぞと
説得してみたがどこまであいつの心に届いたかははなはだ心もとない
とにかくマラソンに関しては今までは俺が師でお前が弟だと思っていたが
そんなことが出来たらこれからは君の事を師匠と呼ばしてもらうと言って電話を切った
まったくもって・・・・・なめとる!
とりあえず次の日の月曜だけは必ず休みをとっておくように厳命したけど
どこまで本気に受け止めたものか・・・・・・
まッ 痛い目をみてもらいましょう・・・・・
////////////////////////////////////////////////////
今日も眠れないまま午前4時を過ぎてしまった・・・・
さっきタカシの部屋をノックして「朝やで!」と起こしてやった
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここ2〜3日、鈴木のセンセに電話をしても電話に出ない
折り返しかかってもこない・・・・・うむむむ
明日は1時間おきにかけてやろう・・・・・