今日は寝ないまま午前7時を過ぎる・・・・・
先週の金曜に失敗したゴミだしを実行・・・・ふ〜ッ肩の荷が下りる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
来年のサッカーワールドカップの組み合わせが決まったらしい
フィファランキングから見れば同じ組では日本はダントツの最下位だ
にも関らずサッカーファンは「予選突破は見えた!」と叫んでいる
アホか?!
おれの予想では予選突破は15%ぐらいの確率である
初戦のコートジボアールは身体能力では到底敵わない相手みたいだが
国民性がとても短気みたいだから日本は前半45分は
トップに一人だけ置いておいて亀の子みたいに全員で守ったらどうだろう
カウンターでまぐれで1点でも入れば短気な向こうはあせって
浮き足立ってますます前懸かりになるだろうし
隙がでてくるんじゃなかろうか・・・・・・
まッ でもこんなサッカー素人の俺でもワールドカップぐらいは興味はある
コートジボアール戦はテレビの前で観戦するだろう・・・・
R塾にでも行ってリュウジンと一緒に叫ぼうかな・・・・・
そうか・・・・テレビを寄付せないかんな・・・・・
/////////////////////////////////////////////////////////////
超多忙でここんとこず〜っと俺の電話を無視していた鈴木のセンセからやっと電話がかかってきた
初めの計画ではセンセのクルマで金曜に岡山に入ることになっていたが
よくよく考えてみると俺もセンセも岡山に用事があるわけではない
だから俺がセンセの職場に行き、センセのクルマで久居に行き一泊し
翌日Nのクルマで岡山を目指せばスムーズにことが運ぶ
俺はもう金曜の岡山の宿を手配していたからそれをキャンセルするのに
どうしてもセンセと連絡を取りたかったのだ
ヒマな隠居爺さんは近頃はネットで宿の手配をするぐらいしか楽しみがない
今までに数え切れないぐらい久居に行ったけど人気が高くてなかなか予約がとれなかった
ステーションホテルにやっと予約がとれた
これで旅の計画がほぼ完成した
20日(金曜)
俺が自分のクルマでセンセの職場まで行く。センセが仕事が終わるのを待って
センセのクルマで久居を目指す。ステーションホテル泊
21日(土曜)
Nの仕事が終わるのを待って3人で岡山を目指す
岡山の宿は「たちばなホテル」・・・・ダブル1部屋とシングル1部屋
あいつらはタバコ臭いから二人してダブルベッドで抱き合って寝てもらおう
22日(日曜)
岡山を早めに出発して京都で高校駅伝を観戦・・・・Nんところの塾生が見れればいいんだけど・・・・
夕方までにはR塾に帰還・・・・・この日の宿は久居グリーンホテル
R塾から近いからどんなに夜中に宿に帰っても大丈夫だ
R塾で朝まで卓を囲むことになるかもしれない
23日(月曜)
センセのクルマで奈良のセンセの職場まで・・・・・そこで俺は自分のクルマに乗り換え福井に戻る
まッ ざっとこんなところだな・・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
イギリスの算数の教科書の問題はこうなっているときく
○+○=7・・・・・
Nがやつのブログで近頃盛んに話題にしている問題
なんのことはない・・・・俺はこないだNから答えを聞いていた
ただ問題というのがどういうものかあまりよく理解できてなかったのだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nのブログからこのブログに流れてくる読者はかなりの数に上るらしい
どうしても答えが知りたい人は連絡ください
ワタシの舌はたんぽぽの綿毛より軽やかです・・・・・
12月31日は藤が丘食堂の前の駐車場も仮設テントを設置して
大宴会を催しましょう・・・・・・