さっき10時ごろにベッドに倒れこんだのに1時間ほどで覚醒
これでたぶん今日の朝まで眠れない・・・・・・・
外は大荒れの天気だ・・・・・
いつもの年は12月9日が荒れるのだが今年は1日ずれたみたいだ
福井では昔は12月9日は「山祭り」といって
一日仕事を休んで山の神を祭る日になっていた
でももうこの平成の世の中では誰もそんなことを言う人は居ない
だから自然からしっぺ返しを食らうのだ・・・・・
誰も居ない部屋で頑固ジジイは一人つぶやく・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
東国原議員が離党して議員辞職するらしい・・・・・
まッ 知事とか、団体の長に立ったことのあるヤツには
議員なんかかったるくてやってられないわな・・・・・
だって党首か議長にでもならない限り一議員なんかその他大勢の扱いだもの
だいたいにしてそのまんま東って議員だったんだナ・・・・・知らんかった
都知事の猪瀬がフラフラだから近いうちに都知事選があるかも知れないと踏んで
今のうちに準備を整えておこうって腹なんだろうな・・・・・・風を読む嗅覚は流石だ
俺はそのまんま東は嫌いじゃない
決してコメディアンの顔ばかりではなくちゃんと政治を勉強していると思う
何も勉強もしないで努力もしないでただただ地元の頭の悪い爺さんばあさんの支持だけで
国会議員になってるやつをなんとか一掃できないもんだろうか
かく言う俺の県の参議院議員で今はナント参議院議長をやっている
ヤマザキなんておっさんはホント、馬鹿丸出しなんだけど選挙では落ちない
あんなオッサンが国会議員のバッジつけてるんだからこの国はいつまでたってもダメなハズだわな
//////////////////////////////////////////////////////////
今度の岡山行きでは、どうせNのヤツはぎりぎりまで仕事しているだろうから
クルマの運転は俺がしようかと思っている・・・・・
それでもNのやつが納得しないならば同じ棒を3本持っていき
その一つにだけ紅い印を付けてセンセと3人でいっせえのッで引いて
紅い印がついた棒を引いたやつがクルマの運転をするというクジをしようかと思っている
1時間交代でこれをやれば身体の負担もかなり軽くで済むだろう
まッ 旅は面白くなくてはイカンからナ・・・・・