本格的に昼夜が逆転してきた・・・・・・
眠くならないし、あまりにもヒマなので午前3時に
クルマを飛ばしてセルフのガソリンスタンドで灯油を買ってきた
少しだけ腹が減ったので野菜ともちを鍋で煮て雑煮を作る
腹が膨れたんだから睡魔のヤツもやってこないかな・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
昨日、ついに3月の寝屋川マラソンにエントリーしてしまった
パソコンの前に座っているときは自分は万能の神にでもなった気分になる
実際は脂汗浮かべながら必死こいて走るハメになるんだけどネ・・・・
これで来年の1月から3月までのマラソン大会の予定が埋まった
1月12日・・・・・奈良平城京跡新春マラソン10km
1月26日・・・・・愛知高浜マラソン10km
2月9日・・・・三重県津シティマラソン10km
2月23日・・・・愛知県犬山市読売ハーフマラソン
3月9日・・・・大阪府寝屋川マラソン・ハーフ
3月23日・・・・石川県能登和倉万葉の里マラソン・フル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はてさて俺はいったいどこで息絶えるのだろう・・・・
//////////////////////////////////////////////////////////
北朝鮮のナンバー2が粛清されたそうだ・・・・・・
韓国は「田沢湖は韓国人が掘った」とほざいているらしい
中国は8億人が空気汚染で命の危機に瀕しているらしい
日本では福島の汚染状況が国民に知らされないまま秘密維持法でふたをしようとしている
フタをしなければならないのは原発そのものなのに
出来もしない除染とやらで放射能を全国に撒き散らしている・・・・
元来ネガティブ思想の俺はため息しか出ない・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
来年はもっとアクティブに生活しようと思う・・・・・
で、旅にも出てみようと考えた・・・・・
「旅」である・・・・・・旅行ではない・・・・・
俺にとって「旅」は一人でするもので二人以上でするのが旅行だと思っている
そこでさっそくさっきユースホステルの会員になった・・・
Nのヤツは仲良しこよしのユースホステルは嫌いだと言っていたが
俺はヤツほどひねくれていないから利用できるものは何でも利用したい
学生時代は周遊券ユースホステルで四国と九州を回ったことがある
とにかく今のこの膿んだ生活をなんとかしたい・・・・・
じじいよ、書を捨て旅に出ようだ