年末年始に撮りためていたテレビ番組を見て
眠れないまま3時半だ・・・・・・
//////////////////////////////////////////////////////
ひとは良く価値観の相違とか言う
俺の50年来のポン友Kは人生の目標がはっきりしている
「いい服を着て、いい車に乗り、美味しいものを食べて、いい女を抱く」
こうやって書き出すとヤの字の人と全く同じだなあ〜と思うが
いっそ正直すぎて清清しいような気がする・・・・・
俺はどうかと自問してみると
清潔な格好はしていたいが別に値の張るものを着たいとは思わない
クルマには全くといっていいほど興味が無い
食事に関しては昔から最高の調味料は空腹だと思っている
まッ 女に関してはあまり言うまい・・・・・・
それならいったい俺は何を求めて生きてきたのだろう?
インターネットのおかげで思い出に関するモノはほとんど手に入れた
ジュリーのワインのコマーシャルのポスター・あすなひろしのマンガ・
コッキーポップの全曲集CD・あくたれエッセイ・・・・
甲斐のライブにも数回行ったし去年は念願のサザンのライブにも行った
加川良なんかライブどころか打ち上げで酒まで酌み交わしてしまった
思い出に関してはもうほとんど思い残すことがないのだ
じゃあ俺はあとはいったい何が大事なのだろう・・・・
親たちは送ったし、息子たちは成人した・・・・
出家でもしようか・・・・・柄じゃないよな・・・・
それに俺は瀬戸内とかいうババアが大嫌いだ・・・・・