「あなたはこの坂に耐えられるか?」というキャッチコピーの
寝屋川ハーフマラソンは謳い文句どおりの厳しい坂の連続だった
北は北海道、南は沖縄から約5200名が参加したかなり大きな大会だった
昨日は大阪地方は朝から晴れ渡り気持ちのいい天候に恵まれた
そして俺はなんとか最後まで歩かずに踏ん張った・・・・・
2週間前の犬山ハーフマラソンが千円で一週間生きていけるかという
ケチケチ生活みたいな体力の使い方だったのに比べ
昨日の寝屋川ハーフマラソンは坂は多かったものの体力的には
かなり余裕があって一万円ぐらいは持っていたように思う
記録は2時間8分56秒・・・・・まずまずだ・・・・・
レースの後もヘロヘロになったりせずにスタスタ歩いていたし
今日はリライムのジムで個人レッスンも受けた・・・・
個人レッスンの予約を先週入れたときはレースの翌日だし
ストレッチを中心に身体をほぐしてもらおうと思っていたけど
今日になってもどこも痛くないので急遽トレーニングに替えてもらった
まッ でもそのおかげでチト地獄を見たが・・・・・
あとはいよいよ再来週の能登和倉万葉の里フルマラソン
なんとしても去年のリベンジを果たしたい
待ってろよ、能登島
/////////////////////////////////////////////////////////
レースの前の日の夜ご飯は「明日のためにスタミナをつけねば!」と
腹いっぱい食べた・・・・・・・
レース後の昼ごはんは「頑張ったご褒美に!」とこれまた腹いっぱい食べた
おかげで1kgも太ってしまった・・・・・・トホホだ
寝屋川ハーフマラソンは50mか100mおきぐらいに大会ボランティアの
お姉ちゃん&おばさんが立って声援を送ってくれていたので
あれはすごく励みになった
あれで距離表示がきちんと出来ていればほぼ満足のいく大会なんだけどな
でもあの坂を来年もう一回はちょっと考えちゃうなああ〜〜