昨日の夜、寝るまでのちょっとの時間にTVでニュースでも見ようかと
TVを点けたら女子サッカーをやっていてついつい最後まで見入ってしまった
日本VSスエーデン戦・・・・・日本は過去にスエーデンに負けたことが無い
ところが今のスエーデンはナントあの強豪アメリカを撃破して波に乗っている
戦前の予想通り日本優位で試合は進むがなかなか点には結びつかない
そんな中、前半終了間際にセットプレーからスエーデンに先制ゴールを決められてしまう
勝たなければ決勝に進めない日本
引き分けか負けではスエーデンが決勝に進むことになる・・・
後半開始直後に大儀見が相手の一瞬の隙をついて同点ゴールを決めた!
同点では決勝に進めない日本・・・・・
ところが試合終了間際、相手のハンドでフリーキックのチャンスを得る
日本のキッカーはキャプテンの宮間だ
ふてぶてしい顔がTVに映し出される
敵に回すとこんなにイヤなやつはいないが味方になるとなんともはや頼もしいヤツだ
俺はTVに向かってつぶやく
「宮間〜ッ・・・決めてくれ〜〜・・・・・
でもお前が外したんならおじさんはあきらめる・・・」
そして決勝のゴ〜〜〜〜〜〜ル!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いっやーッ 面白かったなあ〜〜
///////////////////////////////////////////////////////
今日は東日本大震災が起こった日だ・・・・・
あれから3年・・・・・もうすぐ猛母の3回忌がやって来る
死の床にあった猛母は大震災のニュースを聞いて
「換われるものなら換わってやるんやがなあ〜」とつぶやいていた
3月29日が猛母の命日だ・・・・