たった10cm・・・・・・それが問題なのだ
正面を向いて真っ直ぐ立ち、右足を大きく一歩前に踏み出す
このとき残った左足のひざが地面に着くくらい大きく踏み出す
この体勢をとった時に踏み出した右足の形が俺の場合内側に10cmくらい食い込んでいるのだ
どうもこれが右ひざ痛の原因となっているらしい・・・・・
たかが10cm、されど10cmなのだ・・・・
5km走や10km走ではそのゆがみも顕著に現れないが
これが30kmも40kmも走るとなるといろんなところにひずみが出てくる
右ひざをかばおうとして左足のふくらはぎが悲鳴をあげる
体幹を正しく使っていない走りは腰やふくらはぎに多大な加重を与える
昨日も今日もこのくせを矯正するべくトレーニングしてみたが
そんなに簡単にくせなど直るはずもなく・・・・・・
まッ しゃーないわな・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
昨日の夜は9時半ごろに元嫁のほうのリビングで30分ほどうたた寝をしてしまったら
もうそれから眠れなくなってしまって結局今朝の6時ごろまで小説を読んでいた
それでも9時にはなんとか起き出し、元嫁を会社まで送ってから
健康の森に行ってきた・・・・・・
近頃の俺を突き動かしているのははっきり言って”恐怖”である・・・
去年の能登和倉フルマラソンでは本当に死線を彷徨った・・・
本当に死ぬかと思った・・・・・這ってでもゴールにたどり着いたのは
動かなくなったらすぐさま死神が俺の身体に鎌を振り下ろすと思ったからだ
本当に怖かった・・・・・・
それでも今年もまた性懲りも無くあのリングに立とうとしている・・・・・
やられたままでは納得できない・・・・・・
これは俺だけの俺の心の中だけの問題だ・・・・・・
俺の中のちっぽけなちっぽけな誇り(埃?)を守るためだけに
ドンキホーテよろしく突っ込んで行く・・・・・
なめんなよ!能登島!!
///////////////////////////////////////////////////////////
Nへ・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=QO7y5VzpkeQ&feature=player_detailpage