昨日は健康の森で10km走ってみた・・・・・
そんなに感触は悪くは無い・・・・・
今回の駅前マラソンは52分ぐらいなら走れそうだ・・・
真面目に走ろう・・・・
こう書くと普段は真面目に走っていないのかと疑われるかも知れないが
決してそうではない
真面目に走るということは走ることだけに専念して走るということだ
じゃあ真面目に走らないとはどういうことかと言うと
ハナからタイムのことなど気にせず沿道の景色や応援の方々の様子を観察しながら
気楽にレース自体を楽しんで走るというようなことである
去年の伊勢パールロードラソン大会なんかはこれに当たる
まッ マラソン大会の楽しみ方なんか人それぞれだからどうでもいいんだけどネ
///////////////////////////////////////////////////////////
R塾の講師だったさつき君のお父さんが亡くなられたそうだ
ここ数年、R塾に遊びに行くと必ずさつき君の顔を見たから少し凹む
さつき君は22〜23歳のはずだからそのお父さんとなると俺と同年輩か下だろう
まだまだこれから娘たちの成長を見届けたかっただろうに・・・
ご冥福をお祈りする・・・・
俺みたいないつ死んでも構わないような人間が生き残り
みんなから必要とされている人間があの世に召される・・・・
娑婆とはなかなかうまくいかないものだ・・・・