今年は花粉症の症状が軽く済んでいる・・・・・・
アレルギー反応の検査を受けると「計測不能」と機械が怒り出すような結果が出てしまう
この俺でも今年はまだ花粉症の症状が出ていない
フルマラソンに向けて花粉症対策でこまめにマスクを着用したのが効いたみたいだ
一般的にもサウナ仲間に聞いてみても今年は楽だと言っている
ところがそんな年に限って「もう治った!」と浮かれ出すお調子者が現れる
昨日、ブログの更新が滞っているシュウちゃんに電話してみたら
酷い鼻声だった・・・・
花粉症は症状が出てしまってから治療しても手遅れなのだ
数十年の経験からこの俺もやっと予防の大切さに気がついた・・・
だからアトピーで顔が痒いのを我慢してマスクを着けている
シュウちゃんはスキー場が一段落したとたんにイチゴ栽培が始まって
息つくヒマもないみたいだ・・・・・・
俺は「頑張りやあ〜〜〜〜」と声をかけるしかない・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////
昨日は午前中の健康の森をサボったので夕方にはリライムのジムに行ってみたが
どうにも腹に力が入らず筋トレのマシンの周りをうろついただけで帰ってしまった
今日も健康の森に行く気がしなくて家でぐずぐずしている
外はいい天気だ・・・・・きっと花粉が舞っているだろう
やっぱり家に居よっかな・・・・・