昨日は自動車免許の更新に行ってきた・・・・・・
何年か前に山奥のほとんど人の通らない道で速度違反に引っかかったから
優良ドライバーにはなれなかった・・・・・・
「取締りのための取り締まりはもうしない!」と、去年だったか
大臣が言ったような気がするけど、今はどうなんだろうな・・・
夕方にはリライムのジムで汗を流す
ランニングマシンで走っていたら俺の横のマシンでサウナ仲間の社長が走り出したので
付き合いで1時間近く走ってしまった・・・・・
俺一人なら30分もしたらイヤになっていたと思う・・・・
そのせいか夜も眠くて仕方なくて2階に上がる気も起きなくて
またまた1階のホットカーペットの上で寝てしまった
そしてまたまた鉄板の上で焼かれるウインナになった夢を見て起こされる
うううう・・・・・学習せんヤツや・・・・・
///////////////////////////////////////////////////////////
そー言えば4月になって消費税が増税されてからリライムの客足が落ちてきたような気がする
メンバー料金が630円から650円に値上げされた・・・・
本来なら5%から8%なら648円のはずだから2円の便乗値上げである
でもまあこれくらいなら仕方がないだろう・・・
いつも良く行く蕎麦屋のサービスランチなんか900円がいきなり1000円に値上げになった
3%の値上げなら927円だろう・・・・・
せめて930円、あるいは950円ぐらいまでなら仕方ないと思うが
いきなり10%以上も値上げされるといくら温厚なこの俺でもいかがなものかと思ってしまう
この蕎麦屋に比べればリライムなど良心的なほうだと思うけど
一日の出費のなかで一番節約しやすいのは風呂代なんだろうな・・・
まッ 常連客は「空いてていいや・・・・」ぐらいに思っているけど
それなりに客足が戻ってもらわないと、ヘタにつぶれちまったら
行く場所が無くなってしまう・・・・・それは困る