家から歩いて10分ほどのところに幾久公園という公園がある
園内には福井歴史博物館があったりして緑も多くなかなか完成された公園だ
その公園内には陸上のトラックもあり、前々から走ってみようと思っていたが
なかなか踏ん切りがつかなくていた・・・・・
そこで昨日の午前中に初めて行ってみた・・・・・
走り始めてしばらくはゲートボールのじいさんやばあさんが
トラック内でわいわいやっていたが彼らはすぐに居なくなり
俺は一人で土煙を上げながら走った・・・・・
400mトラックを25周で10kmだ
かなり汗をかいたけどそんなにヘロヘロにもならずに帰宅
よしよし・・・・と思っていたら、どうもおかしい・・・
ン?・・あのグラウンド、狭くネ?!
よくよく考えてみたらあのグラウンドのトラックは200mしかないみたいだ
だから俺は5km走っただけなのである・・・・・トホホだ
まッ でも健康の森まで30分かけて行く事を思えば
この公園で走るほうがずっと効率的だ
これからはこの公園をトレーニングに使おうと思っている