ハルイチのステージの上ではいつもタンポポの綿毛が舞っている
観客席にはステージを終えた出演者がそこここで知り合いと談笑している
大塚まさじが、加川良が、有山じゅんじが・・・・・
そこにはいつものハルイチの風景があった・・・・
しかしながら撮影や録音に関しては年々取締りが厳しくなってきている
個人の携帯で記念撮影したところでそれを悪用なんぞ出来ないんじゃなかろうかと思うのに
口うるさく注意されていた・・・・
////////////////////////////////////////
久居でNとセンセと「すき屋」で昼ごはんを食べたとき
Nが「ここもバイトが集まらなくて大変らしいよ・・・」と言っていた
俺はその時はそんなこともあるのかとあまり気にも留めていなかった
ところが連休の中日に福井に戻ってみると福井の中心部にある「すき屋」が
店を閉めている・・・・・・おいおいおいだ
福井でも交通量が多くていつも客がいっぱいだった店である
売り上げ不振のはずがない
ちょっとバイトに無理をさせるとブラック企業だなんだと
大騒ぎになる世の中だ・・・・・企業も大変だろうなあ