昨日、昼寝を3時間もしてしまったので夜は眠れないだろうと思っていたら
ナント夜もしっかり寝てしまった・・・・・
58歳の老体に昨日の激走はかなり堪えたみたいだ・・・
/////////////////////////////////////////////////////
高校1年の時、クラスメイトだったSは鯖江市在住で毎年鯖江つつじマラソンにだけは出場する
20代の頃は10kmを41分台で走ったという猛者だが
今では当時より10kg以上も体重増加してしまい太鼓腹をかかえて
えっちらおっちら走っている・・・・それでもちゃんと1時間は切る
しばらくマラソンを止めていた時期はあったらしいが俺がしつこく誘ったら
年に一回だけこの鯖江つつじマラソンにだけは出るようになったみたいだ
だから俺たちは年に一回だけこの大会で顔を合わせ「やーやーやー」と言い合い
レースが済んだら一緒に風呂に行き、焼肉を食べに行く
高校1年生の時はこんなに長い付き合いになるとは思っていなかった
人の縁は不思議なものだ
//////////////////////////////////////////////////
サッカーワールドカップの日本チームのメンバーが発表になった
にわかサッカーファンの俺からすればこれで楽しみがまたひとつ増えた
そしてにわかサッカーファンならではの意見もある・・・・
俺が思うに遠藤ははずすべきだった
別に決して遠藤のことが嫌いなわけではないがにわかサッカーファンの目から見るに
彼は旬を過ぎた選手だ(と、俺は思う・・・・)
それと日本全国のサッカーファンに言えることだが
捕らぬ狸の皮算用は決してしてはいけない・・・・・・
俺が思うにいくら強くなったとはいえ日本のサッカーの実力は世界からするとまだまだで
予選リーグを突破出切ればこれは奇跡と言えるのではなかろうか
まッ ヒマなら売るほどある身の上だからネ
タイミングが合ったらR塾まで出かけて行って龍神とでも
声を張り上げて応援するのも一興かとも思う・・・・・・ニャハハ