今年は庭の花壇にひまわりを植えようと思っている・・・・
そこで昨日は花壇の土を掘り起こして園芸家のマネゴトをしてみた
前々から気にはなっていたのだが花壇の隅に雑草とも雑木ともいえないものが生い茂っている
これをなんとか引っこ抜いてやろうと挑戦してみたが
驚くほど地中深くまで根を張っていて2時間近く汗ビッショリになって
掘り起こしてみたが引き抜くことは出来なかった
ちゃちゃっと花壇を耕して幾久公園まで走りに行こうと思っていたのに
とんだ誤算で昨日の午前中はその雑木との格闘で終わってしまった
リライムのサウナで知り合いの農家の人に聞いてみたら
根元で切ってしまえばなんとかなるだろうということだった
明日にでもまた挑戦してみよう
夕方にはリライムのジムで走る・・・・・7km弱
フルマラソン挑戦は今回で4回目だが今度が一番準備不足だ
3月の和倉フルマラソンで調子よく走れたものだから
なめているところがある・・・・
日曜は地獄を見るかもしれない・・・・・