昨日、元嫁と並んで晩御飯を食べていたら
「ホンマにアンタは暑苦しい男やなあ〜」と言われてしまった
この暑苦しいという言葉はNやシュウちゃんも俺に対して多用する
自分ではどこいらへんが暑苦しいのかあまりよく解らないが
性格的なことばかりでもなく身体的にも俺は人より体温が高いみたいだ
学生の頃は友人が「駅のプラットホームで貧血で倒れた」などと話していると
心底うらやましかったものだ・・・・・
俺には貧血の経験など皆無である・・・・・・
ナイーブとか繊細とかデリケートとかいう言葉の対極で生きてきた
今までの人生でそういう言葉に憧れた時期もあるにはあったが
やはり人間は自分に正直に生きるのが一番ストレスを感じないということに気がついた
暑苦しいかもしれないが俺はすべての人に対して平等に暑苦しいのだ
そして幸か不幸かそれで愛されているような気がしている
これからも自分の感じたまま思ったままに暑苦しく人と接する
いいじゃないか・・・・・楽しくやろうぜ・・・・・
息子よ、帰ってこい
/////////////////////////////////////////////////////////
火曜日はフルマラソンの疲れが出たのか何をするのも億劫になってしまったが
昨日の水曜はなんとか体力も回復してきて
夕方にはリライムのジムで汗を流した・・・・