午前3時・・・・・・またこんな時間に目覚めてしまった
/////////////////////////////////////////////
昨日の夜はサッカー女子、なでしこジャパンVS中国戦を見る
結果は延長戦でなでしこが劇的勝利!
テレビの前でひとりで騒いでいたら試合が済むと元嫁が
「ったくもうッ!ひとが電話してるのにうるさいんだから!」
と愚痴る・・・・・
『じゃかあしい!うるさっかたらお前が出てけ!』
とは言い返さない・・・・・
「へいへい・・・・お騒がせしました・・・・おやすみなさい」
と部屋を出る・・・・
俺もすっかり丸くなってしまった・・・・・トホホ・・・だ
///////////////////////////////////////////////////////
午前5時ごろに再び睡魔がやってきて眠りに入り8時に起きる
近頃というかここ数年になるが、こんな極楽トンボの俺にも
アタマの痛い問題があって、そのことを考え始めるととたんに眠れなくなる
まあ何もかもがうまくいくはずもないということは解っているが
自分自身のことではないので解決の糸口が見つけられないでいる・・・・
たいして難しい問題でもないと思うんだが何とかならんもんかのお
/////////////////////////////////////////////////////////
健康診断の受診票が届く・・・・・・
健康診断を受けなくなってからどれぐらい経つだろう・・・
親父やおふくろの最期を看取って俺の死生観は大きく変わった
ベッドに横たわって日がな一日眠っていても楽しいことなど何もないのだ
そして眠りの向こうにあるものは元気な身体ではなくあの世しか待っていない
こんな状態で生きながらえても楽しいとは俺はとても思えないのだ
決して今すぐ死にたいと思っているわけではなく
狂人が刃物を持って追いかけてくれば必死になって逃げると思うが
自分の寿命に逆らってまで生きていたいとも思わない・・・・
出来れば寿命が尽きるその瞬間まで元気でいて
「俺の人生、おもろかったわ!ほな、サイナラ!」と逝きたいものだ
だから俺は健康に生きるために走っているのではなく
健康に死ぬために走っているのだ
だから健康診断は受けない・・・・・・何年も前からそう決めている
寿命が来たなら手を合わせてお迎えを待つ・・・・・
それまでは走り続ける・・・・・・それが俺の考えだ