もう30年近くも『月刊少年マガジン』と『ビッグコミックオリジナル』を買い続けている
今年になって30年以上続いていたビッグコミックオリジナルの「あぶさん」が終了したと思ったら
今度は月刊少年マガジンの「なんと孫六」が打ち切りになった
毎号楽しみにしていたマンガだっただけにとても残念だ
終わり方も全くつまらない終わり方だった・・・・・・
決して立ち読みをせず買い続けてきた俺の心意気はどうしてくれるんだと言いたくなる
なんやしらん、淋しい・・・・・・・
///////////////////////////////////////////////////
昨日の夕方はリライムのジムで汗を流した
とりあえず5kmだけ走っておいた
日曜のフルマラソン以来なんだか走る気がしなくて
毎日筋トレしかしていなかったが明日は大野でハーフを走ることになっている
全く練習しないでレースに臨むのも乱暴だろう・・・・
明日は気温も高くなるという予想だから記録的にはいい結果は期待できない
まッ サクっと走って美味しいビールにありつこう・・・・
ハーフという距離は10kmの2倍かと思うと気が重いが
フルの半分かと思うと気が楽になる・・・・・「気の持ちよう」とはよく言ったものだ
//////////////////////////////////////////////////////
ツタヤで「人類資金」という映画を借りてきて見る
この映画は福井晴敏の小説を映像化したものだが
予想していた通り箸にも棒にもかすりもしないほど酷い出来だった
やっぱり小説を映画にするにはかなり無理がある
小説のレベルまで映像化出来たと思えるのは「GO]ぐらいだ・・・・
やはり宮藤 官九郎の才能は抜きん出ている
ああいうのを天才と呼ぶのだろう
/////////////////////////////////////////////////////
先週の富山清流マラソンの完走証が送られてきた
記録は5時間10分32秒
完走者578人中、427位だった
千人以上走ったはずだが思いのほか完走者が少なかったナ
やはり暑すぎたか・・・・・・しんどかったもんなああ
昨日あたりに日焼けに痛めつけられた肩の皮膚がむけてきたもの・・・・