昨日の夜はTVでサッカー女子アジアカップ勝戦、日本VSオーストラリアを見る
日中にハーフマラソンを走っただけに眠くて眠くて仕方なかったけど
どうしても見たかったのでTVの前で声援を送った
試合は緊張感あふれるとてもいい試合だった
これで男子のワールドカップにも弾みがつけばいいのだが・・・・
////////////////////////////////////////////////
ラソンという競技は不思議だ
ハーフマラソンはフルマラソンの半分の距離を走るが
フルマラソンの半分楽かというと決してそんなことはなく
かといってフルマラソンハーフマラソンの倍しんどいかというと
全然そんなこともないのだ・・・・・
どうしてそんな辛い思いをしてまで走るのかとよく聞かれるが
こればかりは体験してみないとわからない
ただひとつ言えることは俺はこれからも走り続けるだろうということ
理由は俺にもわからない
「山がそこにあるから」と同様「路がそこにあるから」と答えるしかない
そして俺の身体がここにあるから・・・・・・