昨日は朝からアキラが娘を連れてやってきてサッカー観戦
去年は俺の顔を見るとビービー泣き出したアキラの娘も
今はかなり知恵がついてきたみたいで俺の顔を見たぐらいでは泣かなくなった
最初はおっかなびっくりみたいな感じだったが直ぐに慣れてきて
ずっと一人で歌いながら踊り続けていた・・・・・・
自分の孫なんだから当たり前のようにかわいい・・・・・
今が人生の中で一番かわいいときでアキラがあの頃も本当にかわいかった
俺は子供らの寝顔を見るたびに「こいつらのためなら眠らなくても仕事できる」と思ったくらいだ
でも現実にはそんなことがあるはずもなく
自分が寝ているときに赤ん坊がビービー泣き出したりしたら隣の嫁さんを足蹴にして
「うるさいぞ!泣き止ませろ!」と怒鳴ったものだ
まあでも子育ての時期の中では子供が5歳くらいまでが一番楽しい
アキラにはその子育ての一番楽しい時期を存分に味わってもらいたいと思うが
昨日の様子では子供の成長を楽しむ暇もないくらいに
仕事に追いまくられてくたびれ果てているようだった
今となっては何もしてやれることはない・・・・・少し淋しい気もするが
きっとそれが一番幸せなことなのかもしれない・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
昨日の対コートジボアール戦は残念だったな・・・・・
にわかサッカーファンから言わせてもらえば
大久保嘉人の投入は後半開始直後にしてもらいたかったナ
まッ ゴルフからマージャンまで「たられば」は付き物だけどネ
これで予選突破はかなり難しくなっちまったナ
///////////////////////////////////////////////////////
非国民のにわかサッカーファンから言わせてもらえば
今後の日本は・・・・・必死こいてギリシャには辛勝
コロンビアには引き分けが精一杯・・・・・
結果、1勝1敗1引き分けで惜しくも予選リーグ敗退
決勝リーグ進出はコートジボアールとコロンビア
こんなとこじゃないでしょうか?・・・・・・・