近頃、柄にもなくガーデニングを少しばかりしている
庭の花壇にひまわりを植えて毎日水遣りに励んでいるのだ
これで真夏には花壇一杯にひまわりが咲き誇る・・・はずである
昨日は朝からひまわり以外の雑草を引き抜く作業をした
元来こういう作業は死ぬほど苦手だがひまわりのためなら仕方あるまい
汗ビッショリかいて小一時間ほどで終了・・・・・
うむむむ・・・・・俺には農作業は絶対無理だな・・・・
/////////////////////////////////////////////////////
ずいぶん前から元嫁が「秋吉に行きたい」と言っていたので
昨日の夕方、元嫁と片町にある秋吉に行ってきた
秋吉は福井ではソースカツ丼、おろしそばに次ぐソウルフードの焼き鳥だ
二人で腹いっぱい焼き鳥を食べたあとスナックでカラオケをがなってきた
このスナックではカラオケを歌うと機械が表示する自分の点数を予想して
その点数が一致すると500円の無料券を進呈するというシステムになっている
そのほかに歌った歌が全国で何位かというのも機械に表示されるので
全国1位になった場合だけ100円券がもらえる
別に俺たちはそれを狙って歌ったわけではないんだけど
下田逸郎やらなにやらちょっとマイナーな歌ばかり選曲していたら
軒並み1位をとってしまいスナックのママから
「アンタら、いいかげんにしいや!」と言われてしまった・・・
元嫁は今日も会社があるので二人だけのカラオケ大会も10時過ぎにはお開きにして帰ってきた
まッ 60近いおじさんとおばさんの飲み会なんかそんなもんですわな
/////////////////////////////////////////////////////////
Nんとこの東京れいめい会は楽しかったみたいだな
ブログの文字が踊っているみたいや
それにしても背中の痛みはやっかいやな
俺のときと症状が良く似ている・・・・・頚椎の5番と6番の間
治療法は・・・ない
俺と同じだとすると、背中の痛みは肩に移りそれからひじに移り
痛みがなくなったと思うと指がまったく動かなくなってしまった
神経が切れたのだから腕も指も動くはずがなく
腕の筋力は極端に落ちてひじの周りなど枯れ枝みたいな細さになった
この頃には今度は身体が疲れて疲れて眠くて仕方なくなる
操り人形をイメージするとわかりやすい
今まで10本で操っていた人形を切れかけた2〜3本の細い糸だけであやつることになるのだ
これでは身体にかかる負担は尋常ではない・・・・・
原因はストレスだと言われた
俺はオフクロを見送ったあとにこの病気に襲われた
同じ一人息子のNも環境は似ている