一昨日から昨日にかけて9時間も寝たのに
昨日は昼寝までしてしまった・・・・・・・
そのおかげで夜は・・・・・と、なるはずが
昨日も11時ごろに寝てしまった・・・・・・・
ところがやっぱり寝貯めと食い貯めはできるはずもなく
今朝は4時に目が覚める・・・・・・
仕方がないのでしぶしぶ起き出して庭の草むしりをする
今年の秋は庭一面にコスモスを咲かせてやろうと思っているのだ
だから草むしりといっても根こそぎむしるものだからなかなか進まないでいる
なんとか7月中ごろまでには済ませないと種まきに間に合わない
う〜む・・・・・俺とガーデニング・・・・・似合わね〜〜〜〜
//////////////////////////////////////////////////////
「カモメのジョナサン」の完結編が五木寛之訳で出るんだと・・・
読んだことはないけどなつかしい本の名前だナ・・・
ついでに1970年代のニュースといえば1972年以前に発売された
ショートホープの空箱にヤフオクで3000万の値がついたとか・・・
ホンマかいな?・・・・・
アナタの健康を損なう恐れがありますという注意書きが無かった時代のものがレアなんだとか・・・・
子育てする金が無くて子供を捨てる親さえ居るという時代なのに
一方ではこんなくだらないモノに訳のわからない値がつく・・・・
けったいな世の中やな・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////////
ちょっと深く寝れたぐらいでNは快方に向かっているとぬか喜びしている
かわいそうだがこの病気はまだまだまだまだ治らない
肩の痛みはそのうち肘に移り、やがてその痛みは手に移る・・・・
そして指が動かなくなる・・・・・・
まッ ヤツにとってラッキーな事と言えば俺というサンプルが居るということだ
「このまま一生動かないのじゃなかろうか・・・」という恐怖感からは少しは開放されるだろう
それでも待つ時間は長い・・・・・・まッ しゃーないナ・・・