昨日の朝、久しぶりにR子姉から電話があった・・・・・・
深層心理に植えつけられた恐怖感からか少しだけ身構える・・・
が、彼女はいたって明るく元気だ
彼女はいまだに例のサプリメントを売り歩いているらしく今ではその会社の大幹部である
そして、先日北海道に出張に行った時に喫茶IVYの常連客だった
(じゃがいも)と再会を果たしたという・・・・・
なつかしい名前だ・・・・
北海道出身というだけで(じゃがいも)という
本人にとってはあまり有難くないであろうニックネームをR子姉から頂戴したが
人柄も良くて優しいヤツだった記憶がある・・・・・
そこで次回のIVY同窓会は北海道でやったらどうだという提案を
前回の幹事だった俺に伝えてきたわけである
おりしもNのブログでは塾生OGのミルクが北海道に居る間になんとか
北海道れいめい会の開催が出来ないかと言っていた
「来年の春にでもどうや?」とR子姉は言っていたが
俺は仕事が決まったらそのイベントには参加できなくなる
悩ましいところだ・・・・・・
電話の中でホシアイさんの話も出てきて、娘がひょっとすると北海道に居るかもしれないという
そこでホシアイさんに電話してみたら彼の娘は3年前に北大に落ちて
今は東京で暮らしているとのこと
それでもホシアイさんは年に何回かは三重を訪れるらしく
今年は8月28日に松阪に行くからみんなを集めろと厳命されてしまった
まッそういうことでNよヨロシコ・・・・・・
俺は行けるかどうかわからん・・・・・