あちゃーッ!俺の予想は見事にハズレ・・・・・・
ワールドカップはドイツの優勝に終わった・・・・
メッシが走らんからや・・・・ホンマにもう・・・・
/////////////////////////////////////////////////
昨日は朝から雨が降っているというのに公園清掃は強行され
30分ほど草むしりをしてから一路三重を目指した・・・・
敦賀から米原あたりまで土砂降りの雨
それでも久居に着いたころは雨も止み
シュウちゃんやガキやんやモリシタやリュウジンと合流して
Nのご母堂の告別式に参加
式の後、シュウちゃんたちとうなぎを食べてから4時ごろに久居を出る
帰りも米原あたりから雨が降り出し敦賀−福井はまたも土砂降り
吹けば飛ぶような軽四輪で土砂降りの高速を走るのはやっぱり怖い
7時半ごろ福井に着いた頃にはヘロヘロだった・・・・・
///////////////////////////////////////////////////
サッカーワールドカップにもいろんなジンクスがあるらしい
その中のひとつに「アメリカ大陸で行われる大会ではヨーロッパ勢は優勝できない」というのがあるらしいが
今回そのジンクスはドイツによって破られた
でも「優勝チームの監督は自国出身者しかいない」というジンクスは
今回もまだ生き残った
日本もいつまでも西洋かぶればかりして監督を高い金払って外国から輸入していないで
自国の監督に任せればいいんじゃないのか?
かといって俺はカズやヒデはあんまり好きじゃないけどネ・・・・・