緩みきったパンツのゴムひもみたいになった頭と身体を
元のように戻すのはかなりしんどい・・・・・・
知恵熱が出たかのように昨日も今日も午前3時に目が覚める
昨日は2tトラックの助手席に乗って午前中の配達を見学したが
今日は自分で運転することになる・・・・・
2tトラックの運転なんか何十年ぶりだろう・・・・・
普段からナビに頼ってばかりいるので道路も良くわからない
58歳で泣きべそのボクちゃんである・・・・・・
////////////////////////////////////////////////////
昨日リライムで久しぶりにYさんに会った
彼は福井の某団体のトップに君臨していた人で7〜8年前に引退されている
権力の座にあったときは泣く子も黙る御仁で
彼が某団体に出社してエレベータに乗りこもうとするとどんなに混雑していても
それまでエレベータに乗っていた職員はすべて降りてしまうというような
怖い怖いオッサンだ
ところが俺とは最初に会ったのがリライムのサウナの中だったし
裸どうしで二人きりだったから俺は何の遠慮もしない
昨日も「引退してから何してまんの?」と俺が聞くと
「寺でお経を読む毎日や・・・・・」と応えるので
「イタリアのマフィアのボスも信心深い人が多いって言うもんネ」
と言ってやった・・・・・
彼はドスの効いた顔で
「ワシにそんな口のききかたをするのはアンタだけや」
とニシャニシャ笑う・・・・・・