昨日の朝は全国ニュースでもとりあげられるほどの豪雨
土砂降りの中を会社まで行き、土砂降りの中を配達に出る
俺の仕事は製品をスーパーに配達しながら営業もこなすというもの
30年以上も似たような仕事をしてきたはずだが
58歳の硬直したアタマではなかなか仕事に慣れることが出来ない
まず道順が覚えられない・・・・・・
製品の種類が覚えられない・・・・・・
担当者の顔と名前が覚えられない・・・・・
だいたい2日や3日でそんなにすいすいと覚えられますか?
それでも今日からは一人で回ることになる
天はなかなか面白い試練を与えてくれるものだ・・・・・・
みんなも一回試してみたらいいと思うよ
2年も遊んで暮らしていたら自分の名前さえスラスラとは書けなくなるものなんだよ・・・・
昔、鈴木のセンセがつぶやいていた言葉を思い出す
「あ〜あ・・・・毎週月曜の朝になると思うんや
会社燃えて無くなってえんかなあああ〜〜〜って・・・・」