明日の日曜は南條はなはすマラソン大会だ
前々からエントリーしてあったが仕事を始めたこともあって
今年は棄権しようかと思っていた・・・・・・
ところが仕事を急に辞めてしまったのでトレーニング不足だけど
やっぱり出場することにした・・・・・
そんな俺の心のうちを見透かすように一昨日ボッチから電話がかかる
「やっちゃん、はなはす出るんか?」
ヤツは俺のブログを読んでいるので俺が仕事を辞めたことも
近頃トレーニングをしていないこともみんな知っている
「ああ・・・一応出ることにしたわ・・・・」
レーニングを1週間もしていないので身体はすっかりなまっている
俺は10kmコースだから1時間を切るぐらいが目標タイムとなるだろう
ボッチはハーフに出場する
ハーフのスタート時間はナント午前5時!だ
ボッチが帰ってくる頃の7時すぎが俺の10kmコースのスタートとなる
ラソン大会のあとは銭湯に行ってビールで乾杯だ
この楽しみと引き換えにしてもいいと思えるような意義のある仕事じゃなかったってことだな
///////////////////////////////////////////////////////
木曜の午後、ぼんやりテレビを見ていたら元嫁から携帯イン
なにやら息も絶え絶えの様子で「迎えに来てくれませんか」と言う
俺は慌てて元嫁の会社まで迎えに行き嫌がる彼女を無理やり医者まで運んだ
病院に着いてからも元嫁は胃のあたりを押さえ込んで
「痛い!痛い!・・・・・」と振り絞るように泣く・・・・
痛み止めやら生理食塩水やら何本もの点滴を終わってから家に着いたら
もう9時過ぎだった
なんやしらん大騒ぎだったなあ〜〜〜
元嫁は昨日にはもうケロリとした顔で腹が減ったとぶつくさ言う
おまけに俺が勝手に今日の土曜に胃カメラの検査を入れてしまったことを
余計なことしやがってとなじる・・・・・
ホンマにもう・・・・手のかかるやっちゃ
//////////////////////////////////////////////////////////
今日は各方面に電話・・・・・・・
8月28日のホシアイさん厳命の集まりについて・・・・
なんとか奇跡的に隠し玉の確保も出来た
これでNは講師陣に頭をこすりつけてでも駆けつけてくるだろうし
ひょっとすると稲刈りで忙しいと言っていたシンちゃんも来るかもしれない
「豪腕やす」の復活だ・・・・・にゃはははは